2007年04月05日

入学準備ほぼ完了!

今週は委託縫製も入っていたが、とりあえず上の子の入学準備を!


続きを読む
ラベル:入学
posted by maria yuu at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

おなまえはんこ

やっと 買えたわ〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ずっと買いたくても買えなかったのよ
入学前には欲しかったんだけど、さすがに時期なのかずっと売り切れだったけどなんとか買えただけでもいいわ
まだ、下の子の分も買わなくては!(セットでなくてゴム印だけ)

あぁ、早く発送して欲しいわぁ〜





これで「お名前付け地獄」から救われるわ・・・
posted by maria yuu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

卒園できませんでした!

前日に下の子が急に高熱を出したので病院に行ってみたら
「インフルエンザBですね」だと!
う〜ん、もしかしたら上の子もやばいのか・・・でも、去年も一昨年もかからなかったから大丈夫かも?なんて思っていたらやっぱりかかってしまった!続きを読む
posted by maria yuu at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

花粉症には苦丁茶

1ヵ月ちょっと前にこのお茶と出会った
苦丁茶(一葉茶) 100g苦丁茶(一葉茶) 100g
販売元 : 苦丁茶(一葉茶)専門店
価格 :
価格交渉 : 可能(2007/02/22時点)
芸能人も御用達、TVでも話題の健康茶
>>Seesaa ショッピングで買う

最初は母も私も「苦い!!無理!q(T▽Tq)(pT▽T)p」
でも、アタシσ(゜-^*)「花粉症にも風邪にもダイエットにも効果があるなら頑張ってみよう!(⌒^⌒)b うん」
母も「高血圧に効果があるなら飲むわ!」


・・・1ヵ月後の現在
アタシσ(゜-^*)「風邪治った!花粉症?(「・・)ン?出てないなぁ〜今年は多いって聞いていたのになぁ・・・
ちなみに、便秘しないしどんどん出るし痩せてきた!不思議だ・・・」
母「血圧が安定してきて飛び上がるようなことはなくなったわよ〜」

このお茶の細かい説明は苦丁茶専門店の「苦丁茶のついて」を読んでみてくださいね

続きを読む
posted by maria yuu at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

伊勢海老

DSC01123.JPG

先週、西伊豆に隠居した私の父が送ってきました
アップするのを忘れていたので今更ですが書き残しておこうと思って・・・
「伊勢海老、たくさん取れたから送った」ですって!続きを読む
posted by maria yuu at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

重曹

【重曹】 アーム&ハンマー ベーキングソーダ 5.4kg ジップ付き

最近、使い始めたんだけど、何に使っているかというと・・・・
まずは「キッチンの油汚れ」少し湿らせたスポンジで粉末をちょこっとつけてこすれば、ものすごい取れる!
続きを読む
ラベル:重曹
posted by maria yuu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

忙しくて忘れてたわ

DSC00721.JPG
年末からオートサロンやイベントで忙しかったです
そんなこといってるうちに、トーカイの委託縫製がどどっと入ってきてひ〜ひ〜言ってました(>_<)
その後も、毎月バイクのレースがあったりで、洋裁してるのに写真をアップする暇がない!
でも、時間を見ては作ってます
更新してなかったから、忘れられちゃったかもしれないけどまた、よろしくお願いいたします
posted by maria yuu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

さすが!Wildberryさん

またまた、無料パターン!助かります・・・感謝です
最初の「七分袖カットソー」から「キャミソール」「ワッフルで作るスパッツ」「フライスで作るタートルネック」そして今回の「七分袖裏毛トレーナー」
まだ、七分袖カットソーしか作ってないけどやっぱり細身で気に入ってしまいました!
おかげで襟ぐりや袖丈を変更して量産中です
今回の「七分袖裏毛トレーナー」は、今までのようにパターンのコーナーにはなく、ニットのコーナーにあったので知らなかったんです
妹から「みつけた〜!」というメッセージをもらって初めて知りました
これも、よさそうでホクホク中(^^♪

さあ、またしばらくは楽しいぞ〜
posted by maria yuu at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

はじめてブログ

はじめてやることって難しいね 
さっきも昨日書いた日記を消しちゃった(;_;
たくさん、これまでつくったものがたまってるので暇を見てアップしていきます
ブログは初心者ですが、洋裁歴はかれこれ13年になります
よろしくね
posted by maria yuu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

