2008年06月13日

グラニーバッグの作り方

先日、「ミニグラニーの作り方をダウンロードしたのですが、いまいちわからなくて・・・」と問い合わせがありました。
問い合わせが来たら作り方を写真入りで作ってみようかな?って思っていたので、そのときがきたようです(笑)続きを読む
posted by maria yuu at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 型紙&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ミニグラニーバッグ型紙&作り方

先日アップした「ミニグラニーバッグ」の型紙&作り方の希望があったのでメモってみました



続きを読む
posted by maria yuu at 18:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 型紙&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

入学準備用 防災頭巾カバー(チェアポケットタイプ)

友人に「簡単な作り方と見積もり(製図)が欲しいの」と頼まれた
ついでにブログにものせてみようと思ってね
必要な方(興味のある方)はどうぞ!

入学準備チェアポケットタイプ防災頭巾カバー.pdf
posted by maria yuu at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 型紙&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

入学準備用 ナプキン&袋 体操着袋

最近、更新忘れてました・・・
いろいろ作ってますが写真をアップするのが面倒で・・・
・・・(-人-)ごめんよおぉ

上の子もようやく4月から新1年生
入学準備で大変です
スクールバッグやシューズケースを作る準備をしていたところです
無駄なく取りたいのでテトリスのようにつめていました
おかげでスクールバッグとシューズケース、防災頭巾カバーは
幅106cm長さ125cmにすっきり入りました
(どうやって、配置したのか知りたい人はメッセージくださいね)

ついでに給食用ナプキン&袋、体操着袋なども何cmでいくつとれるかやってみました
(こちらは、ノートに計算していたので参考までにどうぞ!)
入学準備 ナプキン&袋 体操着袋.pdf
もうすでに小学校に通うお子さんのいるお母さんから
「給食用ナプキンってけっこうたくさん用意しておいたほうがいいよ」
そう言われて「どうせ作るならつめてたくさん取りたい!」と思ったのよね
キャラクターの布地ってお安くないし、残りを出さずに使いたいし・・・
これで、無駄なく取れました!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
posted by maria yuu at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 型紙&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

