2008年04月21日

レース編みのペットボトルカバー

DSC01994a.jpg

冬から春にかけて、委託縫製で大忙しだったときにトー○イの店内で発見!
思わず「編み図、頂戴!」ってお願いしちゃいました(o^-^o)

DSC02035a.jpgDSC02027a.jpg
DSC02026a.jpgDSC02024a.jpg

水色のペットボトルカバーに使用しているウッドビーズはハワイアンリボンレイの先生から頂いた「ハイビスカスのペイント ウッドビーズ」です
かわいらしくて気に入ってます
タグ:レース編み
posted by maria yuu at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VICKY

WHISTLEさんのVICKY
アップし忘れ分がたくさんあるわ・・・( ̄  ̄;) うーん

DSC01926a.jpg
タグ:帽子
posted by maria yuu at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーブルニットキャップ(2006お楽しみパターン)

WHISTLEさんの2006お楽しみパターン ケーブルニットキャップ子供用
これもアップし忘れてた分

DSC01917a.jpg
タグ:帽子
posted by maria yuu at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DYNA

WHISTLEさんのDYNA
これもアップし忘れてた分

DSC01918a.jpgDSC01919a.jpg
子供用と大人用
タグ:帽子
posted by maria yuu at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKULL(アーガイル)

WHISTLEさんのSKULL アーガイル模様のワンポイントを作っていました

DSC02029a.jpg

ゴム編みをきつめに編んだのにまだまだゆるかった
次回気をつけよう・・・
アーガイル模様もいまいち??で、編んでしまったので綺麗に出来なかった( p_q)エ-ン
posted by maria yuu at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンチョ風ネックウォーマー(2008お楽しみパターン)

WHISTLEさんの2008お楽しみパターンより、ポンチョ風ネックウォーマーも作ってました
これも、すっかりアップし忘れて冬を通り越してしまったものです

DSC01989a.jpg
リッチモア:スターメ(グレー) kayちゃんにプレゼント!

DSC01990a.jpg
リッチモア:スターメ(ベージュ)自分用

DSC01991a.jpg
ウィスター:ガーリーガーリー(ピンクベージュ)

どれも、かなり暖かくて動きやすくて便利!
posted by maria yuu at 17:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花のネックウォーマー(2008お楽しみパターン)

WHISTLEさんの2008お楽しみパターンより、お花のネックウォーマーを作ってました
これも、冬の間に作っていたのにアップし忘れてた分です

DSC01972a.jpg

ダイヤモンド:タスマニアンメリノ(白)

ダルマ:やわらかラム(ベージュ)こちらは段数を減らして編んでます
posted by maria yuu at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳宛付きニットキャップ(2005お楽しみパターン)

片付けていたら出てきたわ・・・
写真を撮るのも忘れていてしまいこんで
そんなこんなで2年の月日が経過・・・

一応、残しておこうっと!
WHISTLE@さんのお楽しみパターン(耳宛付きニットキャップ)

DSC00653a.jpg
子供用(ごめん!2005→2006です!)
DSC01916a.jpg
アレンジしてひさし付きに。

パピー:コルトーナ&ハマナカ:マジョラム使用
子供用は4〜5号針を使用(大人用はテキストと同じ)
大人用アレンジは作り目はそのまま数の変更なしに2目ゴム編みにして30段
その後は耳宛付きの編み図どおり
タグ:帽子
posted by maria yuu at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ニットキャップ(2005お楽しみパターン)

DSC01088.JPG

WHISTLE@さんの「2005お楽しみパターンの中のニットキャップ」です
これは「3パターン1セット販売」でしたがつい最近から単体で販売されているのでこれだけほしい方にはうれしいことですね

編み方はとても簡単で棒針編みの経験が多少あれば出来ます
これはなんといっても、コサージュのあたりをきゅう〜っと絞ってることかな?これがかわいい♪(* ̄ー ̄)v
コレを編んだのは去年だったんだけど、写真撮るのを忘れてたの・・・
なので、今年も流行るといいなぁ〜と思いながらアップしてみました

でも、あたしには似合わないの・・・ 残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
posted by maria yuu at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

クロシェカメリア

DSC01084.JPG

エミーグランデで編むクロシェカメリア
初めてこんな細い糸を使ってみた
細くてなかなか進まなくてちょっといらいら・・・
小さくて(直径8cmぐらい)かわいいから何かと便利かも?
もう一個ぐらい作らないと手が覚えてくれないからがんばってみようかな・・・続きを読む
posted by maria yuu at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

トガノオLOVEキャスケット

DSC01051.JPG


WHISTLE@さんのLOVEキャスケットをトガノオで編んでみました
せつこさんのようにはいきませんでしたが、それなりに出来ました
コサージュはトガノオだけではしっかりしなさそうだったので、あまっていたアンダリアの白を一緒に編んで作りました
つばの部分もしっかりと作りたかったので2本取りで編み、さらにふちももう一周してますのでかっちりしてます

涼しくていいですね
しかも、軽くて頭が楽だわ〜
posted by maria yuu at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

サマータイム

DSC01047.JPG

WHISTLE@さんのサマータイムです
糸はナイフメーラ2本取りで編んでみたら、いい具合にグラデーションが出て面白かったわ
やわらかくて気持ちいいですよ
棒針編みなのがちょっと面倒かも・・・
さすがにかぎ針編みのほうが早くて好きだわ
posted by maria yuu at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

BAMBOOふち模様編み

DSC01044.JPG

WHISTLE@さんのBAMBOO編んでみました
子供用です
ちょっとかわいらしく〜とおもって、ふちに模様編みをしてみたら大喜びでした\(^o^)/
おかげでもう一個作らなきゃだわ 下の子がうるさくて・・・
使用糸はハマナカ アンダリア 色はぼかしタイプの251番 2玉
あとでコサージュか花モチーフカードでも使って可愛くする予定です
ちなみにアンダリアも色によって硬さが違って出来上がりました
これを作る前に黒で大人用BAMBOOを編んでみたらやわらかくて、私的にはもう少し硬めに出来上がって欲しかったので、後日、テクノロートで直す予定です
同じように作ったのにこんなにも違うのかと思うくらい硬さが違いました
やっぱり色が薄いほうが硬いんですね
タグ:編み物
posted by maria yuu at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

