2007年05月27日

エコバッグ(マルシェバッグ)

ここ最近は以前に作っていたのに
写真も撮らないでしまいこんでいたものや
写真は撮ったのにアップし忘れたものをチェックしています
まずは「エコバッグ(マルシェバッグ)」から!


DSC01386a.jpg

型紙は「roll」さんの「marche」
布地はキンカ堂で¥210/mとあらゆる生地ウエダさん

「買い物袋がなくなる!」って一時期大騒ぎしたときにあせって作ったんですね〜
でも、結局しまいこんでいた・・・
いまいち、私が必要としている大きさより小さかったのよ!
なので、次回は大きめで作るつもりです

出来上がりはとっても丈夫で「これは安心!底抜けしないわ〜」
なんといっても2枚仕立てだから。
持ち手の部分も2枚仕立てをさらに二つ折りにしているので
重いものを入れても十分でしょう

今後、さらにスーパーで袋がもらえなくなったら
たくさん作らなきゃならんかなぁ〜
だって、袋ってすぐに汚れるし、1枚じゃ足らないから・・・

「エコ」にも参加していかなくちゃね(^^♪
posted by maria yuu at 21:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | バッグや小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのパターン持っているのに、
もう何年もしまい込んだまま・・・
カットまではしてあるんだけど(笑)。
シンプルなデザインのものは
こういう、布選びのセンスが問われるね。
さすが!ですね〜〜〜 ハンチングもステキ。
Posted by kay at 2007年05月28日 08:50
でも、実はこの布、エスカルゴにも使用してたんですよ!
自分も後で気が付いて笑っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
2mぐらい買っていたようで残りで作ったんですね
そんなことも忘れていて、私、大丈夫かしら?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
Posted by mariayuu at 2007年05月28日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43075752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マザーズバッグ.com
Excerpt: マザーズバッグとは、赤ちゃんのタオルや哺乳瓶・替えのおむつ等、色々なものを持ち歩く為に母親が持つ大きなバッグ(マザーズバッグ)のことです。
Weblog: マザーズバッグ.com
Tracked: 2007-05-28 07:05

バッグ通販-ブランドバッグ屋さん
Excerpt: ブランドバッグの特徴を基礎から解説。今年のトレンドは数年に一度のビッグウェーブが..
Weblog: バッグ通販-ブランドバッグ屋さん
Tracked: 2007-05-28 17:15
×

