2007年05月26日

ミニグラニーバッグ型紙&作り方

先日アップした「ミニグラニーバッグ」の型紙&作り方の希望があったのでメモってみました



わかりやすく写真付とかではないので
ある程度洋裁経験のある方ならわかると思いますが、
わからないことがあったらコメントくださいね
また、プロフィールのメールからでもOKですv(*'-^*)b♪

興味のある方はどうぞ!
ミニグラニーバッグ型紙&作り方
PDFで用紙の大きさはA4になります
型紙の中に目安の5cmがありますのでそれを参考にして確認してみてくださいね

ちなみに、写真も大きめでアップしますね
(クリックで拡大できます)

DSC01542.JPGDSC01541.JPGDSC01540.JPG
posted by maria yuu at 18:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 型紙&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう〜〜!
作品がアップに耐えられるのもすごいわ、
私はこんなにアップには・・・・(^_^;)
早く作って、おみせできるように
がんばります〜 ありがとう!
Posted by kay at 2007年05月27日 09:49
こんな型紙でよければ使ってやって下さいな
アップにしないとわからないかな?って思ったからなのよ〜
**(/▽/)**ハズカシ〜
Posted by mariayuu at 2007年05月27日 11:06
可愛いミニグラニー、早速PDF文書を印刷してみましたよ。
ちゃんと目安の5cmメモリが書いてあるっていうのも、良いですね。
縫い方のコツや縫い代の倒し方まで書いてあり、丁寧な説明がありがたかったです。

私も早く作ってみたいです。
が、その前に委託縫製を仕上げないと・・・。
Posted by ピッピ at 2007年05月27日 23:48
あら?まだ委託縫製きてます?
うちはめっきりストップですわ〜
おかげで少し、気持ち的に楽です
印刷、大丈夫そうでよかったです
言葉で説明を書いてしまったので
わからない方も多いかと心配でした
無事に出来上がったら教えてくださいね〜
待ってま〜す(^^♪
Posted by mariayuu at 2007年05月28日 09:29
はじめまして。
「グラニーバッグ」検索で、お邪魔しました。

探していた通りのサイズで、ホント嬉しいです♪
早速、プリントアウトさせて頂きました。ありがとうございます^^
Posted by ばる吉 at 2007年09月28日 17:28
どういたしまして。
気に入ってくださってうれしいです(o^-^o)
作成中にわからないようでしたらコメントもしくはプロフィールのメールはこちらから連絡くださいね
Posted by mariayuu at 2007年09月28日 20:53
こんにちは。素敵なグラニーバッグですね!
私も挑戦したくて、ミニグラニーの型紙を
ダウンロードしましたが、大きいタイプのものを
作りたいので、

単純に、ミニグラニーのパターンを拡大コピーすれば、可能でしょうか?
また、どのくらい拡大すればいいでしょうか。
Posted by 白玉 at 2009年10月29日 21:17
お返事、とっても遅くてごめんなさい<(_ _)>

残念ですが、ミニグラニーは拡大しても普通サイズグラニーの形にはならないんです・・・

ミニサイズは用途に合わせて形を変えて製図したんです

ご希望であれば、プロフィールの「メールはこちら」からご連絡下さいね

メール便送料を負担していただければお送りいたします

では、まずはミニグラニーを製作してみて、ご検討くださいね
Posted by mariayuu at 2009年11月10日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42966713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

子どもグラニーバッグ 完成しました♪
Excerpt: 子供用のミニグラニーバッグがようやく完成しました。すっごく楽しかった〜。仕事の合間にちょこちょこ作ってたんですけど、完成した時の達成感がたまりません。専業主婦のときはダラダラ過ごして、ずいぶん時間を無..
Weblog: にこにこ生活研究所
Tracked: 2009-04-22 09:21
×

