2006年10月15日

伊勢海老

DSC01123.JPG

先週、西伊豆に隠居した私の父が送ってきました
アップするのを忘れていたので今更ですが書き残しておこうと思って・・・
「伊勢海老、たくさん取れたから送った」ですって!氷と一緒に入っていたからすっかり死んでいると思っていたら、しばらくするとごそごそと・・・
生き返ったわぁ!怖いわ〜
寝ていただけだったんですね
こんなに新鮮だからもちろん刺身で食べたい!
でも、伊勢海老なんてさばけるかしら?でも、4匹もいるんだからやってみよう!

1匹は妹にそのままやったら「怖いよー怖いよーどうやって食べるんだよー」って困ってました
まあ、がんばってくれ!妹よ!

さて、3匹いるから最後にはうまく出来るようになっているだろう
・・・と、がんばったらこんなかんじにあがりました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


DSC01124.JPG

甘くてぷりぷりでたまりませんでしたぁぁぁ
最後に頭は味噌汁にしちゃいました
だしがガッツリでて、最高でしたね

「父よ 次回はもっと送っておくれ〜4匹じゃ足らないわぁ」

今の時期は最高に釣れているようです
ぜひ、西伊豆へ!もちろんもれなく、船付き、釣り指導付き、観光ガイド付きで楽しめますよ
私の父が喜んでガイドしてくれますよ〜じいちゃんですがね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
posted by maria yuu at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜おいしそ〜〜〜!
伊勢エビのおみそ汁っておいしいのよね!
じゅるる・・・よだれがでちゃうよ。
自然のおいしさ、ぜいたくだよね、
よかったね〜〜
Posted by kay at 2006年10月16日 20:49
おいしかったわよ〜ん
磯の香りがたまらなかったです
でも、もっと食べたかったわぁ
次回はもっと送ってもらわなきゃだわ!
おねだりしておこうっと。
Posted by mariayuu at 2006年10月16日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25519550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

伊勢海老の味噌汁は至当必然
Excerpt: 伊勢海老のおつくりに初挑戦したボクが、大満足の美味しさを家族と共に味わったところまでが先日の 伊勢海老の刺身、おつくりだよ〜 の記事だね。 その続き・・・ となれば当然ながら、こうなるという訳さー ..
Weblog: ■東西南北・閑閑話■
Tracked: 2006-10-18 07:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。