2008年08月26日

上娘、夏休み自由課題で初ミシン!

「自由課題、どうするかぁ〜?」悩むあたし
「ミシン、やってみたい!!ミシンミシン!!」はしゃぐ上娘
「そんなに簡単なものじゃないんだけどなぁ〜ほんとに弱音吐かない?」やる気を試すあたし
「絶対、言うこと聞く!やめない!がんばるから〜やりたいぃぃぃ!」ミシン触ってみたい気持ちでいっぱいの上娘
「しょうがないなぁ・・・マスクくらいなら出来るかなぁ?しかも、今回の自由課題は『調べること』なんだよ?ただ作るだけじゃだめなのよ。作り方まで画用紙に書いて出来上がったのを貼り付けて出そうか?」提案するあたし
「何でもいいからやってみたい〜!!」ただひたすらミシンに触ることがしたい上娘
「まぁいいか!やってみよう!」気合入れるあたし
「♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪」騒ぐだけの上娘

・・・ということで、マスク製作です
まずは裁断して材料をそろえてあげる
ミシンの使い方を教えてさてさてまずは練習!

って、やってみたらいい調子だったので早速縫い縫い開始!
 慣れてきたら少しづつ速度を上げてみようね

 子供ってすごいねぇ
すぐに慣れちゃってさ(゜〜゜)ふぅぅぅん
結局、「出来るだけたくさん作りたい!」って希望をかなえてあげましょう!
あたしはアイロンマシーン化してたわ・・・( ̄  ̄;)
DSC00118.JPG
さて、出来上がり!
DSC00119.JPG

その後、何枚かお友達にプレゼントしに走っていきました・・・
ちょっと派手なマスクだから「名前書かなくていいよ〜」って喜んでたわ
これで毎日の給食に持っていく分は十分足りましたね

もちろん、「マスクの作り方」って題名で画用紙に作り方を書いて出来上がりマスクを貼ったわ
これで、今年の「夏休み自由課題」は無事に終わりましたとさ!めでたし、めでたしC=(^◇^ ; ホッ!
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね〜〜!
いっぱいつくる、ってところがすごい!
お姉ちゃんは何年生だっけ?
うちの2年生は、「手縫いでも出来る仕様の帽子がある」と
うっかりいってしまったので、
手縫いでいいから帽子をつくりたい・・そうです(笑)。
こないだは手縫いでコサージュをつくっていたよ(笑)。
ミシン、すごいな〜〜 (感動)
Posted by kay at 2008年09月17日 14:37
すごくないのよ〜ちなみに上娘は今年、2年生よ
手縫いが出来ないからミシンやりたいってだけなのよ
下娘は手縫いが大好きで、はぎれを見つけては縫ってるわ
コサージュ作れちゃう方がすごいよぉ!
Posted by mariayuu at 2008年09月17日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106516467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。