2008年08月16日

西伊豆のじぃじのところへ

去年は忙しくて行けなかったので今年はなんとか時間を空けて行きました
到着してすぐに堤防で釣りしてみたわ
DSC00091.JPGDSC00092.JPG
子供たちも久しぶりの釣りにワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
大きいのは釣れないけど小さい魚をいくつか・・・
DSC00095.JPG

「明日、じぃじの船で釣りに行こう!」ってことで今日はここまで。

そういえば、えさを買いに釣具屋さんのおじちゃんところに寄ったらこんなものを発見!!

DSC00088.JPG
「カキ氷自動販売機」

おじちゃんに「こんなのあったっけ?」って聞いたら
「お前、ぼけてんのかぁ?何十年前からここにあるのに気がつかなかったのかぁ?」
って怒られた(T▽T)アハハ!
そういえば子供のときに見た記憶があったような・・・(って、30年ぐらい前??w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー)
では、ちょっと試しに食べてみますか・・・
DSC00089.JPG
(*'▽'*)わぁ♪本当にカキ氷〜
ジュース買うときみたいにカップが出てきて、氷をごりごり削りながらシロップかけながら出来上がったよ〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
味も普通にそのままよ〜

そんなこんなでじぃじ宅に戻って宿泊

翌日、早速船で釣りに!
DSC00098.JPG
本当は船で釣ってる最中の写真を撮りたかったが、この日はむちゃくちゃ波が高くてカメラなんて無理!
あたしは4キロくらい軽く泳げるっちゅうのに「だめだめ!ライフジャケット着なさい!」って言われたくらい・・・
堤防内は穏やかなのに、沖に出たとたん、船が飛び上がるようにして進む状態!
子供たちは「怖いー!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー」って船の手すりとあたしにしがみついちゃってあたしが身動き取れないって!
そんな状態で釣りがしたかった旦那様は早速釣りを開始・・・って、即効で5匹のさばをGET!
ふと、下娘が「・・・気持ち悪い・・・ママぁ、吐きそう・・・ゲェェェ!」って吐いてるジャンかぁ!
もうちょっち早く言ってくれよぉ〜って言っても無駄か(;´д`)トホホ
10分ほどの釣りだったけど5匹釣れれば十分でしょう
すぐに陸に向かって走り出したら「ママぁ、気分治ってきたよぉ(o^-^o) 」ってもう、戻ってしまったわ!
まぁ、また今度、波が高くないときに釣りしましょう

帰るときにじぃじはさすがに寂しそうだった・・・
「今度は子供たちがもう少し大きくなったら2人だけで( ^^)r おいでおいで」
もう少し、待っててね〜すぐに大きくなるからね〜

帰りの車の中から撮った写真
走りながらだからガードレールが斜めに(笑)
DSC00102.JPG
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。