2008年07月17日

cafestyle(kayちゃんイベント用)

DSC02205a.jpgcafestyleを綿麻ダブルガーゼで。
クラウンにもブリムにもカンレーシャを使ってみた

ダブルガーゼ(柔らかい)なので裏に芯を貼り付けちゃうのはもったいないし、かといって貼らずに作ればくしゃくしゃになっちゃうだろうし・・・
ということで、カンレーシャを抱かせてみました
縫い目の部分はカンレーシャと一緒に縫っていいるのでしっかりしてるけど、縫っていないところはふわふわしてる感じ
コサージュもhugで作ったものと同じやり方で作ったけど、ダブルガーゼのほうが花びらの柔らかさが出ていい。
出来上がりはかなり軽い!!気持ちいいわ〜

今度はカンレーシャだけでクラウンを(裏布のように)作って、表布はダブルガーゼでカンレーシャとは縫い代手止めでふんわり感を更に出してみたい
ブリムもふんわりしたものを作ってみたいからカンレーシャ1枚にしてテクノロート仕様にしてみようかと検討中
カンレーシャのいい利用法を探してみなくては・・・
posted by maria yuu at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜いっぱいのってる!!
ステキなのができたね〜〜〜
もちろん、こちらに届けていただいた2つもステキです。
ご紹介できないままでごめん・・・・(^_^;)
明日、がんばります〜〜! (もう今日だ・・)
Posted by kay at 2008年07月20日 02:40
紹介なんていいのよ〜気にしないでね
リンク貼ってくれてるから紹介しなくて平気よぉ
今日は忙しいだろうけどがんばって!応援してますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by mariayuu at 2008年07月20日 10:39
はじめまして♪
ミニグラニーバッグ検索からまいりました。

とてもわかりやすい説明があり
初心者の私にもミニグラニーバッグを完成させることができました♪
素晴らしい情報ありがとうございます。
今度は大きいサイズに挑戦してみたいです。
どうしてもお礼を残したくコメントさせていただきました♪

それから帽子素敵ですね♪
まだ簡単なチューリップハットしか作ったことが
ないので憧れです♪
これからも素晴らしい作品のUP楽しみにしています♪
Posted by 陽だまり♪ at 2008年08月24日 14:42
陽だまりさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ミニグラニー完成出来たとのご報告、とっても嬉しいです(o^-^o)
ぜひ、大きいサイズ(この方が便利です)にも挑戦してみてくださいね

それと、帽子をほめていただいてありがとうございます
まだまだ、勉強が足りませんがもっとがんばっていきたいと思っています

コメント頂けてとっても嬉しいです♪
がんばりますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by mariayuu at 2008年08月25日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103162564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

