2008年08月31日

Tulip(チューリップ)子供用

DSC02270.JPGDSC02271.JPG
WHISTLEさんのTulip
子供夏ワンピースの布地と同じ
サイズは2S(54cm)
芯は貼らずに裏布にオックスを使用
つばの端をバイアステープでくるんだ
軽くて被りやすいので夏帽子には最適!
posted by maria yuu at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供夏ワンピース

DSC02268.JPG8月上旬に作っていた分です
candyflossさんのカシュクール風キャミ&ドレス120
綿麻リップル小花ピンク(左)と水色(右)
ピンクは上娘(2年生)型紙通り、水色は下娘(来年1年生)型紙より丈−5cm
背中側にひもを通して後ろで結ぶタイプと肩の上で結ぶタイプの2種類あったので、ひもが抜けると不便なので肩の上で結ぶタイプにした


続きを読む
posted by maria yuu at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュシュ


DSC00106.JPGシュシュが欲しくて作ってみました
レース編み(ビーズ入り)シュシュ






DSC00120.JPGレース編みグラデーションシュシュ







DSC00139.JPGバーバリーチェックのシュシュ
久しぶりに「ドーナツ縫い」を思い出させてくれました

posted by maria yuu at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグや小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

武蔵村山花火大会

夏休みの最後の花火大会
横田基地でも花火あがったけど天気が悪かったからねぇ
昭和記念公園の花火大会も家の中から見たので、今回は会場まで行って見ました
しかもまた、天気が悪い・・・
雨降りで中止かと心配してたけどやってくれました

最後はやっぱりすごいねぇ!こんなんでした!

噴火かと思った(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
来年も楽しみね〜
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

上娘、夏休み自由課題で初ミシン!

「自由課題、どうするかぁ〜?」悩むあたし
「ミシン、やってみたい!!ミシンミシン!!」はしゃぐ上娘
「そんなに簡単なものじゃないんだけどなぁ〜ほんとに弱音吐かない?」やる気を試すあたし
「絶対、言うこと聞く!やめない!がんばるから〜やりたいぃぃぃ!」ミシン触ってみたい気持ちでいっぱいの上娘
「しょうがないなぁ・・・マスクくらいなら出来るかなぁ?しかも、今回の自由課題は『調べること』なんだよ?ただ作るだけじゃだめなのよ。作り方まで画用紙に書いて出来上がったのを貼り付けて出そうか?」提案するあたし
「何でもいいからやってみたい〜!!」ただひたすらミシンに触ることがしたい上娘
「まぁいいか!やってみよう!」気合入れるあたし
「♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪」騒ぐだけの上娘

・・・ということで、マスク製作です続きを読む
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

横田基地友好祭

毎年恒例の横田基地のフェスティバル
今年も出展しました
でも、雨が凄かった・・・
DSC00107.JPG
なのに、結構たくさん来てたわぁ
DSC00110.JPG続きを読む
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク、イベントetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

西伊豆のじぃじのところへ

去年は忙しくて行けなかったので今年はなんとか時間を空けて行きました
到着してすぐに堤防で釣りしてみたわ
DSC00091.JPGDSC00092.JPG
子供たちも久しぶりの釣りにワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
大きいのは釣れないけど小さい魚をいくつか・・・
DSC00095.JPG

「明日、じぃじの船で釣りに行こう!」ってことで今日はここまで。

そういえば、えさを買いに釣具屋さんのおじちゃんところに寄ったらこんなものを発見!!続きを読む
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

高尾トリックアート

高尾駅前にある、トリックアートに行って見ました
駐車場がないので高尾駅の駐車場にとめた
DSC00082.JPG
続きを読む
posted by maria yuu at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

