2006年10月22日

榛名サーキット

DSC01198.JPG

カートレースで群馬県の榛名サーキットへ、会社の仲間と取引先の方と一緒に行きました
天気もよく、みんな楽しめた様子。
刺しゅうのツナギも役に立ちました (´▽`) ホッ
続きを読む
posted by maria yuu at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク、イベントetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

会社のロゴ刺しゅう

DSC01174.JPG

作業着のつなぎの背中に刺しゅうしてほしいとのことでやってみました続きを読む
posted by maria yuu at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ミシン(刺繍)関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ベビースリング

DSC01170.JPG

友人(はるP)の出産祝いはこれが欲しいとのことで初めて作ってみました
写真のモデルは妹です 出産経験なしなので「よくわからーん!」とわめいていましたが手伝ってくれました
ありがと〜ん!続きを読む
posted by maria yuu at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | バッグや小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長袖ワンピース

DSC01168.JPG

CandyFlossさんの長袖ワンピース100サイズ、裁断してあったのがでてきたのであわてて作りました
何とか今期は着れそうです よかったぁ(T▽T)アハハ!
このデザインが気に入ってたんでさっさと裁断したのにどこに入れたか忘れてました
袖丈がもともと8分丈だったので長袖丈に変更しました

ちなみに「台襟」(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
男の人が台襟のシャツを着ていたらやばいわぁ〜(*^・^)チュ☆
それはともかく・・・これは子供用!布地はシャツコール
ボタンは綿色さん(ただいま綿色shopはお休み中でした)で購入したものです
小さいのに彫が綺麗で可愛いの
また、綿色shopが再開したらぜひ買いだめしたいですね
posted by maria yuu at 22:07| Comment(0) | TrackBack(3) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リブタートル

DSC01166.JPGDSC01165.JPG

RickRackさんのTシャツパターンを使用してリブタートルを作りました
左の写真は下の子(4歳)用に100サイズ、右の写真は上の子(もうすぐ6歳)用に120サイズで袖口、すその縫い代をそのままで巻きロック処理
さすがに120はちょっと大きかった様子
110でも十分だったわ
リブはよく伸びて元に戻りやすかったので1サイズ小さい型紙を使用すればいいみたい
ただし、袖丈、着丈は短くなることを忘れないように・・・と、自分に言い聞かせておかないと急いで作るとついついと忘れちゃうからね
posted by maria yuu at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢海老

DSC01123.JPG

先週、西伊豆に隠居した私の父が送ってきました
アップするのを忘れていたので今更ですが書き残しておこうと思って・・・
「伊勢海老、たくさん取れたから送った」ですって!続きを読む
posted by maria yuu at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ハンチング

DSC01120.JPGDSC01121.JPG

WHISTLE@さんのコンパクトハンチング
友人の息子さんへプレゼント
シンプルに作ってしまったけどその分、長く使ってもらえるかしら?

作っていて思ったことは、カーブが多いので初心者には向いてないかも?
うちの工業用ミシンだとさすがに縫いにくかったわ
やっぱり、アームの部分が外れる家庭用ミシンのほうが縫いやすいわね
でも、ミシンのパワーと目打ちで縫えてしまったわ(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみに今回は1枚仕立てで内側はバイヤステープで処理したので、これもかなりきつかったわ
裏布タイプのほうが作りやすいと思う
posted by maria yuu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

重曹

【重曹】 アーム&ハンマー ベーキングソーダ 5.4kg ジップ付き

最近、使い始めたんだけど、何に使っているかというと・・・・
まずは「キッチンの油汚れ」少し湿らせたスポンジで粉末をちょこっとつけてこすれば、ものすごい取れる!
続きを読む
ラベル:重曹
posted by maria yuu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

