2006年09月29日

Beens(友人プレゼント用)

DSC01093.JPG

先日作ったものと同じ布地でサイズが54cm!
友人は頭の大きさが小さいため、ぴったりの帽子が無くて困っていたのでプレゼントしました
前回のコサージュが大きかったから、今回は一回り小さくしました続きを読む
posted by maria yuu at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ニットキャップ(2005お楽しみパターン)

DSC01088.JPG

WHISTLE@さんの「2005お楽しみパターンの中のニットキャップ」です
これは「3パターン1セット販売」でしたがつい最近から単体で販売されているのでこれだけほしい方にはうれしいことですね

編み方はとても簡単で棒針編みの経験が多少あれば出来ます
これはなんといっても、コサージュのあたりをきゅう〜っと絞ってることかな?これがかわいい♪(* ̄ー ̄)v
コレを編んだのは去年だったんだけど、写真撮るのを忘れてたの・・・
なので、今年も流行るといいなぁ〜と思いながらアップしてみました

でも、あたしには似合わないの・・・ 残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
posted by maria yuu at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

Beens

DSC01085.JPGDSC01087.JPG
WHISTLE@さんのBeens
黒の無地だけだとシンプルだったので裏布と同じ布でコサージュを作りました
えすてるさんのコサージュに触発されてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、コサージュが思ったより大きかった・・・
もう一回り小さくてもよかったかも。
まぁ、私がかぶるとコサージュのおかげで、かおが小さく見えたのでちょっとうれしいかな?
形も頭にぴったりフィットする感じでキャスケットのようなふくらみは全く無いのですっきりしてます(乗馬帽子のようだわ)
たまたま、見つけたこの布地も作る前はそれほどいいとは思ってなかったのに形にしてみたら、光沢が無くてしっとり感があってしかも微起毛なのでこれからの季節にはぴったり!
もっと欲しくてお店に行ったらもう売り切れてた・・・やっぱりねぇ

実はお友達にプレゼントする予定だったので、これは試作だったりします
なので、急いでもう一個つくろ〜
続きを読む
posted by maria yuu at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

クロシェカメリア

DSC01084.JPG

エミーグランデで編むクロシェカメリア
初めてこんな細い糸を使ってみた
細くてなかなか進まなくてちょっといらいら・・・
小さくて(直径8cmぐらい)かわいいから何かと便利かも?
もう一個ぐらい作らないと手が覚えてくれないからがんばってみようかな・・・続きを読む
posted by maria yuu at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

Daisy(キャスケット)

DSC01081.JPGDSC01082.JPG

WHISTLE@さんのDaisy(子供用)です
布地は「キャラクターがいい!」とうるさいのでマリーになりました(泣)
「リボンをつけてほしい」とせがまれなすがままに・・・なので、片方はベルト通しをつけました
ブリムには塩ビ芯ではなくシャープ芯(ソフトひさし芯よりやわらかい)を使用しました
おかげで頭の額に当たっても痛くないようです

今度は大人用を作ってみたいわ〜(もちろん、キャラクターではなくてね)
posted by maria yuu at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

