2006年08月30日

ビーズドレスのくまちゃん、うさちゃん

DSC01064.JPGDSC01067.JPG
DSC01071.JPGDSC01073.JPG

オークションで購入したレシピを参考に作ってみました
最後の2匹写っているのが一番最初につくったものです
なので、お顔が下手です(笑)
その後、何度か練習してみました
可愛く作るのは大変です
ラベル:ビーズドレス
posted by maria yuu at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラ・バランタン・ドゥ・カシス

DSC01061.JPG

意外と簡単に作れました
ビーズマニアのケーキレシピです
たくさん作ったらかわいいでしょうね
ラベル:ビーズケーキ
posted by maria yuu at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

メタルパーツのアンティークルビーブレスレット

DSC01053.JPG


ビーズマニアのレシピに載っていたものです
1時間で出来ました とても簡単でおすすめです
写真だとあまり重そうな感じはしませんが、しっかりとしていて気に入りました
この色だと、しばらく秋まで使えるのでいいかも・・・
posted by maria yuu at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トガノオLOVEキャスケット

DSC01051.JPG


WHISTLE@さんのLOVEキャスケットをトガノオで編んでみました
せつこさんのようにはいきませんでしたが、それなりに出来ました
コサージュはトガノオだけではしっかりしなさそうだったので、あまっていたアンダリアの白を一緒に編んで作りました
つばの部分もしっかりと作りたかったので2本取りで編み、さらにふちももう一周してますのでかっちりしてます

涼しくていいですね
しかも、軽くて頭が楽だわ〜
posted by maria yuu at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

手縫いベルハット(ミシン縫い)

DSC01048.JPG
WHISTLE@さんの手縫いベルハットです
もちろん「手縫い」ではありませ〜ん(^^ゞ
ミシンでなきゃ、面倒でいやだわぁ〜(ミシンの無い方には大変申し訳ありません・・・)

これは、とってもカンタンでした!しかも、裁断から初めてゆっくりやっても3時間で出来ました

布地は綿麻でハリがあるタイプですが、いまいちしっかりしないのでブリムの先を折り返してたたいてます テクノロートは使用してません

コサージュは「亜麻糸」があったのでテキストに載っていたのを参考にして編みました

この形、かぶるととってもいいです!!好評でした(* ̄∀ ̄)bグッ!
もう一個欲しいわ\(^o^)/
posted by maria yuu at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

サマータイム

DSC01047.JPG

WHISTLE@さんのサマータイムです
糸はナイフメーラ2本取りで編んでみたら、いい具合にグラデーションが出て面白かったわ
やわらかくて気持ちいいですよ
棒針編みなのがちょっと面倒かも・・・
さすがにかぎ針編みのほうが早くて好きだわ
posted by maria yuu at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ワイヤークロッシェ

DSC01046.JPGDSC01045.JPG

WHISTLE@さんのワイヤークロッシェ
現在はもう販売してないようですね 新しいワイヤーのテキストが出てましたね
よぉ〜く、見てみると白地に白地で模様がはいってます
この、さりげなさがすきσ(*´∀`*)えへへ 
布地自体が張りがあったのでさらに芯を貼ったらワイヤーなしでいけましたが、勉強だと思ってテクノロートを一応、入れてみました(あんまり、意味なかったけどね)
裏地もおなじ布地で作ったら、暑い日にかぶったら暑くて暑くて困りました・・・
やっぱり、夏帽子の裏は薄くないときついですね
posted by maria yuu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAMBOOふち模様編み

DSC01044.JPG

WHISTLE@さんのBAMBOO編んでみました
子供用です
ちょっとかわいらしく〜とおもって、ふちに模様編みをしてみたら大喜びでした\(^o^)/
おかげでもう一個作らなきゃだわ 下の子がうるさくて・・・
使用糸はハマナカ アンダリア 色はぼかしタイプの251番 2玉
あとでコサージュか花モチーフカードでも使って可愛くする予定です
ちなみにアンダリアも色によって硬さが違って出来上がりました
これを作る前に黒で大人用BAMBOOを編んでみたらやわらかくて、私的にはもう少し硬めに出来上がって欲しかったので、後日、テクノロートで直す予定です
同じように作ったのにこんなにも違うのかと思うくらい硬さが違いました
やっぱり色が薄いほうが硬いんですね
ラベル:編み物
posted by maria yuu at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物(帽子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスカルゴキャスケット

DSC01042.JPG

WHISTLE@さんのエスカルゴキャスケット
はじめてみたときから作りたかったのに、時間が無くて作れずにいました
取り掛かったらストップきかなかったわ(笑)
一気に縫ってしまった
そんなことしてたら、帽子を学校で作ったことを思い出してはまってしまいました
続きを読む
posted by maria yuu at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SQS

DSC00919.JPG
sweetformさんのSQSを布帛で作ってみました
今年も暑かったので重宝しました
肌に張り付かなくてきもちいい、綿麻リップルです
所要時間はなんと裁断入れても1時間で十分出来ました
スモック系はカンタンでいいわ〜
posted by maria yuu at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆかた

DSC00962.JPGDSC00960.JPG

夏の間に2日間ほどで浴衣、作りました
直線縫いがほとんどなので作るのは簡単!もちろんミシンで縫ってます(手縫い嫌いなんだもん)
ちょっとばかり、和柄で大人風に。
でも、「フリフリしてる感じがいい〜」との希望だったのでこんなかんじになりました
すそや袖口にレース。帯もレース地とツイルの2枚仕立てでいってみました
前の編み上げがかわいい(* ̄∀ ̄)bグッ!
来年も使えるかしらねぇ〜 でも、下の子にとられちゃうわよね
もう一着、来年は作るとしますか・・・
型紙:こどもブティック盛夏号 ラブリー浴衣
posted by maria yuu at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sixjoint

DSC00984.JPG

WHISTLE@さんのsixjoint 子供用
ブロードぐらいの薄い布地だったのでかぶっても、暑くなくて便利でした
posted by maria yuu at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しくて忘れてたわ

DSC00721.JPG
年末からオートサロンやイベントで忙しかったです
そんなこといってるうちに、トーカイの委託縫製がどどっと入ってきてひ〜ひ〜言ってました(>_<)
その後も、毎月バイクのレースがあったりで、洋裁してるのに写真をアップする暇がない!
でも、時間を見ては作ってます
更新してなかったから、忘れられちゃったかもしれないけどまた、よろしくお願いいたします
posted by maria yuu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

